神さまで結ばれた強い絆(^^♪/)

皆様こんにちは。

ゴスペルミニストリーS.C.A兼務秘書の杉本です。

 

朝晩が冷え込む今日この頃ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そのような急な気温の変化や、また忙しさのゆえに、

体調をくずし気味の方も多いことでしょう。

温かいものを食べて、温かい服装をして、

寒さ対策万全でまいりましょう(^^)

 

それでは、お楽しみください♪

"SCAの10月、Vol.2"

 

*****

--day 1--

2012/10/09 Tue

午後は奈良、夜は大阪にて、共にピアノセミナーのひと時。

今日は、ピアノセミナー史上指折りの熱い日でした(^^)

と、いいますのも、今回は皆さんが

ピアノを学ぶ、技術を習得するといった姿勢からではなく、
『音楽を通して神様をworship(礼拝)する』というところに

フォーカスをして臨んでおられたからです。

奏楽者である前に、奉仕者である前に、私たちは神様の前に

一人の礼拝者だということをいつも覚えていたいものですね(*^^*)

 

--day 2--

2012/10/10 Wed

夜は吹田のとあるスタジオにて、関西学院の文化祭のための

KGBCのリハーサルが持たれました。

毎年恒例となっているKGBCのステージですが、

今年も例年に増してボリューミーな内容となりそうです(^^)

皆様どうぞご期待ください♪

 

--day 3--

2012/10/11 Thu

午前はBBGCのレッスン。

会場がいつもと違ったこともあり、

少し新鮮な空気がそこにはありました。

この日も、前回のレッスンに続いて

19日の市役所コンサート練習を行いました。

伴奏者に富んだBBGCは、今回も曲によりピアニストチェンジ有り♪

なんと贅沢な話なんでしょうか...(^^)

午後はKIUでの3回目のクワイアクラス。

本日より楽器の学びも始まり、早速何名かの生徒の皆さんに

ピアノの実践にトライしてもらいました♪

今後はギターやベース、ドラムなどの楽器の学びも行う予定(^^)

夜は宇治福音自由教会にてJNUのレッスン。

今回はクリスマスのコンサートに向けて、

これでもか、というほどたくさんのクリスマス曲を歌いました^^

きよしこの夜♪、久しく待ちにし♪...。

長年世界中の人々に親しまれ、歌われているこれらの讃美歌ですが、

今一度歌詞の中身を吟味しつつ、Gospelの主役であるキリスト降誕の

季節を待ち望む者でありたいと思います(^^)

そんな奥が深いクリスマスソングは、

JNUの皆さんの深い歌声にぴったりです。

 

--day 4--

2012/10/12 Fri

午前は岸和田での単発ワークショップの第三回目。

今回も新しい方が計8名来てくださり、また新しい風が吹きました^^

「歌うのが好き」「吹奏楽をやっていた」 などと、経験者の方々もおいでに♪

午後は和泉にて先日コンサートを終えたばかりのAGCのレッスン。

輪になって座るという、なつかしい体制でレッスンはスタートし、

しばらくコンサートの感想を述べる時間を持ちました。

当日の感想、またコンサートまでの様々な道のりを

お互いにシェアしてくださり、改めてゴスペルの素晴らしさ、

そしてAGCというチームの絆を再確認する時となりました。

今後の活動にも熱が入りそうです!

そしてさっそく新曲"He reigns forever"を練習しました♪

 

--day 5--

2012/10/13 Sat

午前はぶどうのレッスン。12月のクリスマスライブに向けて

練習してまいります(^^) 新メンバーもすっかり馴染まれ、

ますますメンバー同士の仲の良さが深まってきているような気がします。

そして今日の新曲が、なかなかの大曲...。

前半はこの曲に費やし、皆さんおそらく高カロリーを消費されました(^^)

午後はSCA代表の長女の運動会にお顔を出してまいりました。

一生懸命頑張る我が娘の愛しい姿を見て、お父さん充電完了です!
夜は12月5日(水)に行われる、阪神クリスマスフェスティバルのための

WSの第4回目が芦屋福音教会にて行われました。 

今回初めての方も多く来られ、今までで一番熱いWSとなりました。

皆さんの魂の賛美に、床が揺れているのを感じたのは私だけでしょうか?

 

--day 6--

2012/10/15 Mon

午前はAVのレッスン。21名の方と共に、

コンサート練習も兼ねたレッスンのひと時を持ちました。

夕方はSKE宝塚。クリスマスのお楽しみ会のことも念頭に入れつつ、

今月から新たにレッスンの最後にゴスペルの時間を導入♪

初めは恥ずかしそうにしつつも、最後の方には手拍子と共に

楽しげに歌っている子供たち。 後ろで一緒に歌っているお母さんを

チラッと見ては張り切るお友達も^^

子供たちのこれからが楽しみでなりません...♪

夜は石橋にてクワイアレッスン。

クリスマスの特別コンサートに向けて、

メンバーの奏楽と合わせての練習で、かなりの曲を

ハイスピードで次々とこなしてゆきました(^^)

その中でお互いに信頼して意見を出し合い、

話し合いも同時進行で進める皆さんは、

とても仲が良く、そこには神様で結ばれた絆がありました。

 

--day 7--

2012/10/16 Tue

午後は北浜にてJapan Gospel Festival Missionのミーティング。

ゴスペルを通して福音を伝えるというミッションの元、

牧会のお働きを担っておられる牧師先生方、またクリスチャンの方々が

一所に集まり、話し合いの時を持つ時間であります。

一刻も早く、一人でも多くの方に、

”素晴らしい知らせ”=GOSPELをお届けするために、

JGFMは今後ますます活動の輪を広げていこうとしています(^^)

皆さんお祈りにも、ぜひこの働きのことを

覚えていただけましたら幸いです。

*****

 

次回はMENS MISSIONのライブ、そして

KGBC(関西学院のゴスペルサークル名)とSCA代表の山本による

特別ステージの様子をお届けいたします♪ 

ギャラリー

    【お問い合わせ】

080-2527-6885(直通)

info@shinscommunityacts.com

10月29日㈰ レーナ・マリア来日公演

●チケット好評発売中!

●100人ゴスペルクワイア

参加者募集中!

"SCAクワイアナビ"

あなたの街で活動するクワイアで、

一緒に歌いませんか?

月刊

"SCA NEWS LETTER"

月刊誌「SCA NEWS LETTER」、現在は【9月号】を公開中♪

活動報告や御言葉のメッセージ、聖書クイズ等を掲載。どうぞご覧ください!