変わることのない"ゴスペルのスピリット"♪

皆さんこんにちは。

ゴスペルミニストリーS.C.A兼務秘書の杉本です。

 

 

運動会に文化祭、季節にちなんだ催しものと、

何かと忙しい季節がやってまいりましたね(^^)

ついバタバタとしてしまいがちですが、

この過ごしやすい気候の中、ふらっと散歩に出かけたりして

『秋』そのものを味わうのも良いかもしれませんね...♪

 

それではお楽しみください、

”SCAの10月初めの週” です。

 

*****

--day 1--

2012/10/01 Mon

午前中は事務所にて事務作業(^^)

夕方からは、10回目となるSKE宝塚の教室。

お休みのお友達もいましたが、

皆で仲良く英語の学びをすることができました。

スタートして3ヶ月が経過した今、新たなる目標を持って

更に充実した英語教室を志していきます♪

 

--day 2--

2012/10/02 Tue

午後は、今週末に音楽ゲストとして出演する

とあるディナーショーのための最終リハーサル。

「楽器を触っていたらあっという間に時間が経つね...!」と、講師。

短く、しかし的確なやり取りで意思疎通を図り

淡々とリハーサルをこなしてゆくバンドメンバー。さすがプロです(^^)

合間のトークにも花が咲きます♪

 

--day 3--

2012/10/03 Wed

午後はSCAスタジオにて、10/19に奈良の

添上高等学校にて行われる芸術観賞会のリハーサル(^^)

今回はSCAバンドとしてではなく、2008年に発足した

男性ユニット『MENS MISSION』としての出演です♪

添上高等学校の皆様、お楽しみに~!

午後は大阪にてゴスペルピアノセミナーAの学び。

皆さんそれぞれが色んな想いを持って参加される、

このピアノセミナーの時♪

そんな皆さんのお気持ちにお答えするべく、

講師も常に、皆さんお一人お一人にとって

その時何が一番必要かを見極め、その都度的確に

アドバイスをさせていただくよう心がけております(^^)

 

--day 4--

2012/10/04 Thu

午後は先週よりスタートした、京都インターナショナルスクール(KIU)での

クワイアクラスの第二回目。

 ”良い声って一体どんな声のこと?” ”明確な目標を持とう!”

10回の単発クラスだけれども、その中でも本当に充実した

実り多きクラスとなるよう、期待して張り切っていきたいと思います♪

最後はやはり、”OH HAPPY DAY!♪”

夜はOHMIのレッスン。この日は新曲に挑戦(^^)

2年前にSCAとして歌っていたこの講師のオリジナル曲、

「ぜひOHMIの皆さんに歌ってほしい!」と

今回講師が掘り出してきました。

"命の重さ/尊さ"がテーマの歌、『神様がくれた宝物』です。

 

--day 5--

2012/10/05 Fri

午前はMAレッスン。ここ最近毎回レッスンに

新しい方をお招きしているMAですが、この日も

お一人新しい方が見学にお越しくださいました♪

この日は準備体操の肩たたきがいつも以上に大盛り上がり。

BGMを奏でながらその様子を見ていた講師は、

少ーしばかり、羨ましそうでした...^^f

 

--day 6--

2012/10/06 Sat

午前は奈良の南公民館にて11月3日のコンサートのリハーサル。

いつも本気な皆さんですが、この日皆さんの気合いは120%ほど

入っていたのではないでしょうか...(^^)/!

その気合いであっという間に全曲を通して、

練習はかなり良いペースで進んでいきました♪

午後は神戸ポートピアホテルにて、とあるディナーショーで

SCAバンドとして演奏させていただく機会に恵まれました(^^)

普段とは全く違った空気の中での演奏でしたが、

いつもと何ら変わらないSCAの『ゴスペルのスピリット』が

そこにはありました。皆さん、本当にお疲れ様でした。

"This little light of mine" は、来年におあずけ...ですね♪

 

--day 7--

2012/10/08 Mon

本日は福知山福音自由教会にて、

Hopeful Gospel Choir(以下HGC)のコンサート。

クワイアとして初の試みであるメンバーの皆さんによるMC、

また子供達のソロなど、見どころ満載かつ

ソウルフルなコンサートとなりました(^^)/

来年には結成10周年を迎えるHGCの皆さん。

今後もますます皆さんのご活動が

祝福されて用いられますように♪

*****

 

最後はコンサートの連続となりました。

関わってくださったクワイアメンバー、

バンドメンバー、そして音響スタッフの皆さん...、

皆さんの尊いお働きに心より感謝いたします!

こんなに素敵なクルーに恵まれたSCAは本当に幸せものだと

改めて感じた一週間でありました(*^^*)

 

ギャラリー

    【お問い合わせ】

080-2527-6885(直通)

info@shinscommunityacts.com

10月29日㈰ レーナ・マリア来日公演

100人ゴスペルクワイア

参加者募集中!

"SCAクワイアナビ"

あなたの街で活動するクワイアで、

一緒に歌いませんか?

月刊

"SCA NEWS LETTER"

月刊誌「SCA NEWS LETTER」、現在は【7月号】を公開中♪

活動報告や御言葉のメッセージ、聖書クイズ等を掲載。どうぞご覧ください!