途切れることのない賛美の輪(^^♪)

皆さんこんにちは。

ゴスペルミニストリーS.C.A兼務秘書の杉本です。

 

10月に入って既に4日が経ちます。

いつの間にか気候もすっかり秋らしくなり、

朝晩は肌寒さを感じるほどです^^

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

体調をくずしやすいこの時期ですが、

くれぐれもお体ご自愛くださいね(^^)

 

それでは、”SCA9月最後の週”をお届けいたします!

 

*****  

--day 1--

2012/09/24 Mon

午前は箕面にてAVのレッスン。

なんとなんと、今日は以前講師の単発WSに

起こしくださっていた方が、お友達を連れて

初めてレッスンに足を運んでくださいました!

『ワークショップが終わった後も、思わずあの曲を口ずんでしまうのよ♪』

と、なんとも嬉しいお言葉...^^

この日AVには、新しい方々が総勢5名お見えにまりました♪

午後は石橋キリスト教会にてレッスン。

最後の最後に駆け込み参加をしてくださったのは、

ゴスペルシンガーの上原ヨシュアさん(^^)

レッスンで既に高まっていた皆さんのテンションですが、

彼の登場で更にヒートアップ♪

良き賛美、出会いに恵まれたリッチな夜となりました。

 

--day 2--

2012/09/25 Tue

午後は郡山きぼうチャペルにてピアノセミナー。

豊かな緑の中でのびのびと、しかし目標をきっちりと持たれながら

学びに励んでおられる皆さんのお姿が印象的でした(^^)

奈良のピアセミ受講生の皆さんは、いつも

ご自分のペースで、楽しんで臨んでくださっています。

夜は大阪にてピアノセミナーBの学び。

この日はキーボードの学びだけでなく、

他の楽器の学びの実演&実践も行われました。

こういった多様性も、『ピアノ教室』ではない、

『SCAのピアノセミナー』ならではかもしれません(^^)

最後には、受講生が”ゴスペルと出会って”という題に沿って、

毎回自分の心の内にあることをシェアする時間を設けております。

この日も、その深く素晴らしい内容のメッセージに

感動のあまり涙していたメンバーが多数おられました。

 

--day 3--

2012/09/26 Wed

午後は、10月に本番を控えたコンサートの打ち合わせ兼下見のため、

会場である三田祥雲館高校にお邪魔しました。

目と鼻の先の距離にある関西学院と

酷似した外観の校舎と、その規模(巨大!)に言葉を失いながらも、

当日のコンサートに心躍らせて

打ち合わせに臨ませていただきました♪

三田付近にお住まいの皆さま、10月24日(水)の夕方に

お近くをお通りになられます際には、

是非とも三田祥雲館高校へお立ち寄りくださいませ^^

 

--day 4--

2012/09/27 Thu

午前はBBGCのクワイアレッスン。

コンサートを控えておられる皆さんは、

情熱的に&真剣にレッスンに取り組んでくださっていました。

キーボードが3台も並ぶのは過去最多かもしれませんね(^^)

午後は、今秋より新しくスタートする、

京都インターナショナルユニバーシティー(KIU)での

クワイアクラスの第一回目。

自己紹介から始まり、祈り、声だしと、クラスの流れは

普段のSCAクワイアのレッスンとなんら変わりありません。

しかしその国際色豊かな空気に、新鮮さは100倍(^^)

『どうやったら高い声が出る?』『音がずれないようにするには?』

講師の問いかけに素直に質問を投げかける生徒たち。

声の学びにも真剣に耳を傾けてくれていました。

ちなみに、私杉本はこの学校の卒業生でもあり、

こうして母校にてSCAのゴスペルを分かち合えることは

本当に喜びであります!これからが楽しみです...♪

夜は宇治にてコンサート後初のレッスン。

当日を振り返っての、熱い感想を述べてくれた皆さん^^

もちろんコンサートありきのレッスンではないにしろ、

得るものが大きいコンサートは、病みつきになりますよね...♪

 

--day 5 --

2012/09/28 Fri

午前は岸和田でのワークショップ。

夏を彷彿させるような暑さの下、(前回も炎天下でした)

楽しくクリスマスの曲を練習しました。

午後は和泉にて、翌日にコンサートを控えた

AGCの直前リハーサルを兼ねたレッスン。

皆さんのゴスペルスイッチ、全開です(^^) 

側でその様子を拝見させていただいている私、

皆さんの半端ないゴスペルオーラに

鳥肌が立っております...(格好良い♪)!

 

--day 6--

2012/09/29 Sat

今日はAGCのコンサートが高石アプラホールにて開催。

色んな想いを持って練習に励まれてこられた皆さんの、

涙と汗の集大成の時となりました。この日は、

他のSCAクワイアのメンバーも遠くから近くから

応援にかけつけてくださり、出演メンバーはとっても励まされました。

ソロあり、朗読あり、ダンスありの見ごたえ満点で、

とーってもハートフルなコンサートでした♪

メンバー、バンドメンバー、そして

朝一から現場で奉仕をしてくださった音響スタッフの皆様が

一つのチームとなり、素敵なひと時が出来上がりました。

そしてその総ディレクターを担ってくださった神様、感謝します(^^)

*****

 

 

新しいクラスに、コンサート...♪

実に色んな”ワクワク”でいっぱいだったこの一週間(^^)
次の週はどのような新たなワクワクが

私たちを待ち構えているのでしょうか♪

更に盛りだくさんになりそうな今月に備えて、

代表と共に、万全の準備とコンディションで

臨んでまいりたいと思います。

ギャラリー

    【お問い合わせ】

080-2527-6885(直通)

info@shinscommunityacts.com

10月29日㈰ レーナ・マリア来日公演

●チケット好評発売中!

●100人ゴスペルクワイア

参加者募集中!

"SCAクワイアナビ"

あなたの街で活動するクワイアで、

一緒に歌いませんか?

月刊

"SCA NEWS LETTER"

月刊誌「SCA NEWS LETTER」、現在は【9月号】を公開中♪

活動報告や御言葉のメッセージ、聖書クイズ等を掲載。どうぞご覧ください!