賛美で始まり終わった一週間(^^)♪

皆様こんにちは。

ゴスペルミニストリーS.C.A兼務秘書の杉本です。

 

 

現在多くのSCAクワイアは

翌月、または再来月にコンサートを控えており、

それに向けての練習を重ねているところです(^^)/

それぞれの個性が存分に生かされ、

そして何よりもゴスペルの中心であるJesusが

ど真ん中におられるコンサートとなりますように!

 

ちなみにあるクワイアは早速、

先週コンサートを迎えました。。。♪ 

 

*****  

--day 1--

2012/09/13 Thu

午前は9月に入って初めての、BBGCのクワイアレッスン。

来月の市役所でのコンサートを目前に、練習を重ねました。

マンドリンの演奏と共に歌われた『翼をください』。

透き通るような皆さんの歌声がらとても印象的でした♪

夜は宇治福音自由教会にてJNUのレッスン。

月曜日にコンサートを控えた皆さんの目は

少しギラギラ(情熱で)していたのを

私は見逃しませんでしたよ...(^^)

 

--day 2--

2012/09/14 Fri

午前は岸和田にて定期ワークショップの第一弾目。

汗をかきながら会場へお越しくださった皆さんは、

歌う気に満ち溢れていて、それを見た講師も

初回からぶっとばして3パートに分かれてのレッスンを実施。

それでも皆さんよくついてきてくださいました...(^^)♪

次回が待ちきれませんね!

午後は月末にコンサートを控えたAGCのレッスン。

フルバンドと合わせてのボリューミーな奏楽に、

皆さんご自身も、普段以上に歌の歌詞が

心に染みたのではないでしょうか?

この日も見学の方がおられ、計33名の方と

一所でゴスペルを歌うことができました。ハレルヤ♪

 

--day 3--

2012/09/15 Sat

午前は武庫之荘にてぶどうの木クワイアのレッスン。
前回から新しく入られた方、とっても久しぶりに戻って来られた方、

いつもより少し多くの皆さんが一同に集われました。

講師が最近心に示されたことを赤裸々に表した新曲が完成し、

この日が第一回目のお披露目日となりました♬

まだ聴いてないよ~という皆さん...!

どうぞご期待ください(^^)/

午後は大阪聖パウロ教会にてOJCのレッスン。

この夏更に増えたメンバーが更に仲間を連れてきてくださり、

感謝なことにメンバーが増え続けているこのチーム。

大勢で主を賛美できることは本当に大きな喜びですよね♪

 

--day 4--

2012/09/17 Mon

待ちに待った近江ゴスペルクワイアのコンサート当日。

この日は京都から2チームも参戦しての、トリプル共演♪
会場には約100名もの方がお越しくださり、

色んな意味で非常に熱いコンサートとなりました(^^)

それぞれのチームのカラーが存分に生かされた賛美に、

関西ならではの笑いありのトークといった、盛りだくさんなひと時。

出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして遠方からお越しくださった皆様を含め、

ご来場くださった皆さんお一人お一人に

神様からの豊かな祝福がありますように♪

 

--day 5--

2012/09/18 Tue

午前はSCA STUDIOにて、来月予定されています

とあるホテルコンサートのリハーサルが持たれました。

これぞゴスペル!といったコテコテの曲から、

聴かせるBGM調な曲までお手のものな、歴代SCAバンドの皆さん。

新しい楽器を手に入れて少々テンションが上がっているSCA代表を含め、

相棒(楽器)を愛して病まない皆さんは、

演奏中ただただ楽しそうで、輝いていました...♪

傍らでその演奏を聴かせていただいていた私の耳は、

今相当肥えてしまっている気がいたします(^^)/

 

--day 6--

2012/09/20 Thu

午前は池田の幼稚園にて親子ゴスペル。いつも通り

子供たちに負けないくらい元気いっぱいなお母さま方(^^)

パワフルな曲を歌いたいとのリクエストをくださり、

息が切れて酸欠になるほどの新曲2曲をぶっ通して歌われました。

片方の新曲では、指揮に初挑戦されたお母様も♪

夜は月曜日にコンサートを終えたばかりの、近江のクワイアレッスン。

皆さんお疲れモードかも?と思いきや、コンサートの熱が

まだまだ残っていたため皆さんとてもお元気でした(^^)

午前に引き続き新曲を練習しました。そこでは牧師先生が

指揮に初挑戦されました!

 

--day 7--

2012/09/21 Fri

午前は奈良のクワイアチーム、MA(Mother's Act)のレッスン。

お子様たちが学校行事で忙しいこの時期、お母さん方は

普段の倍お忙しくされている時かと思います...(^^)

でもその疲れを感じさせないような勢いで、この日のレッスンも進行♪

そして最近のクワイアにおいて浸透しつつある存在、”指揮挑戦者”。

この日のMAでの挑戦者は、通常はピアニストの、、、あの方♪

 

--day 8--

2012/09/22 Sat

年に一度の『JGFMカンファレンス2012』が

御影神愛キリスト教会にて持たれました。

今回SCAとしては、”KIDS ENGLISH”と”バンドセミナー”

を担当させていただきました(^^)

年に一度のJGFMカンファレンス。

様々なところから(一番遠方では北海道から!)

熱い想いを持った方々が学びに来てくださいました。

『来て良かった!来年もぜひ来たい!』『良い勉強になった^^』

是非来年もご期待ください!そして今回は

来ることのできなかったという方々も、来年は是非、お越しください♪

 

*****

 

コンサートで始まりカンファレンスで終わった一週間。

更なる出会いと、それからくる祝福に

満ち満ちた時でした(^^)

 

ギャラリー

    【お問い合わせ】

080-2527-6885(直通)

info@shinscommunityacts.com

"SCAクワイアナビ"

あなたの街で活動するクワイアで、

一緒に歌いませんか?

月刊

"SCA NEWS LETTER"

月刊誌「SCA NEWS LETTER」、現在は【11月号】を公開中♪

活動報告や御言葉のメッセージ、聖書クイズ等を掲載。どうぞご覧ください!