ゴスペルの秋(^^*)/

皆様こんにちは。
ゴスペルミニストリーS.C.A兼務秘書の杉本です。

 

夏休みも明け、新しい学期がスタートしましたね。

しばらく夏休み中だったSCAクワイアも含め、

SCAのクワイアレッスンは

今月から再びフル始動です(^^)♪

 

 

*****

--day 1--

2012/09/01 Sat

午前は奈良にてBGCのレッスン。

休み明け一発目のレッスンといえども、
11月のコンサートに向けての練習に皆さん力が入っておられました!

午後は大阪にてOJCのレッスン。

外はゲリラ豪雨。でも部屋の中には溢れんばかりの『笑顔』。

今日もゴスペルを皆さんと共に歌うことができたことを感謝いたします(^^)

 

--day 2--

2012/09/03 Mon

夕方はSKE宝塚の第7回目。

今日は『体のパーツのお歌』を英語で合唱♪

ちょっと恥ずかしそうなお友達に、ノリノリで歌ってくれるお友達。

方法は違えど、どのお友達もいつも全力で

頑張ってくれていることに違いはありません(^^)

夜は石橋にてBGFのレッスン。

ついに準備体操に小道具が導入され、大盛り上がりの皆さん。

ゴスペルそのものを楽しまれるのと同じように

準備体操も本気で楽しまれる皆さんは素敵です!

 

--day 3--

2012/09/04

午後は武庫之荘にてクワイアミーティング。

一つのクワイアが立ち上がり、その後も

継続して活動をしていくことができるのは

クワイアメンバー皆さんのお働きのお陰です(^^)

日頃クワイアのために労をとってくださっている皆さん

お一人お一人に、主にあって感謝申し上げます♪

 

--day 4--

2012/09/05

来月に奈良の公立高校にて行われる

Men's Missionのコンサートの第一回目のリハーサルが

SCAスタジオにて行われました(^^)

本番は、本来のメンバーに加えて現在SCAのクワイアコンサートにて

奏楽に携わってくださっているバンドの方々も交えての出演となります。

濃厚で贅沢な本場のゴスペルの音色を、

その奥にある本当のメッセージと共に

日本の若者たちに堪能していただきたいと思います♪

 

--day 5--

2012/09/06

午後はSCAスタジオにて、キッズクリスマスでのコンサートのミーティング。

ピュアな心を持つ子供たちに神様のことをお伝えできる尊い機会を

今年も与えられたことに感謝しつつ、準備を進めてまいりたいと思います♪

夜は近江にてOHMIのレッスン。

「今日はいつもに増して皆さんの声が一丸となっていますね。。。^^」と

講師も感激するほど、心が一つになっておられた皆さん。

コンサートを間近に控え、良い緊張感が漂っていたレッスンでした♪

 

--day 6--

2012/09/07

午前は、夏休み後初めてのMA。

8月11日に女学院で行われたなにわゴスペルフェスティバルの参加者の感想から

スタートし、やはりこの日も大盛り上がり♪

準備体操中も、ふとした瞬間も、そしてもちろんゴスペルを歌っている最中も、

MAにはいつも穏やかな空気が流れます(^^)

夜は福知山にてHGCのレッスン。

コンサートまであと一ヵ月を切り、皆さんかなり本気モードに。

この日はソロも入れての練習でした。

 

--day 7--

2012/09/08

午前は武庫之荘にてぶどうの木ゴスペルクワイアのレッスン。

新たに一組の親子をお迎えしての楽しいひと時でした♪

楽しいゴスペルの後には、温かい聖書のお話。

『私たち一人一人が神様の最高傑作だよ』というメッセージが

ゴスペルソングの歌詞と重なり、グッと心に響いた時でした(^^)

 

--day 8--

2012/09/10

2ヵ月の夏休みを経ての箕面のクワイア、AVのレッスン。

この日は特別に、2年前のフランクリン大会中の”Still”と”Oh Happy Day”

の映像で心を新たにしてから賛美をスタート(^^)

夕方はSKE宝塚の第8回目のレッスン。レッスン中はもちろん、

レッスン外でも色んなお話を聞かせてくれる子供達や、

そんな子供たちと交わす会話が、時間が、純粋に愛おしい今日この頃です♪

 

--day 9--

2012/09/11

午後は、夏休み明け第一回目のゴスペルピアノセミナー奈良(以下GPS奈良)♪

新しく見学に来られたお二人を迎えて、

今日も充実したセミナーの時が持たれました。

学ぶことにとっても貪欲な皆さん。

この秋は”食欲の秋”ではなく”ゴスペルの秋”で決まりですね(^^)

夜はGPS大阪が大阪にて行われました。

『バンドセッションの学び』ということで、ピアノに加えて

その他鍵盤楽器、ブラス、ギター、またベースといった、

多種に渡る音色の再現も交えてのセミナーが行われました。

普段と違う奏楽の学びに、いつになく高い皆さんのテンションを拝見しつつ、

皆さんの奏楽への想いと賛美で満ちたその空間を

存分に楽しませていただきました♪

*****

 

9月に入り、早々SCAにおいても

様々なことが動き出しております(^^)

新たな良き出会いや導きを神様に感謝しつつ、

この秋も上からの恵みを

一つ一つ数えてゆきたいものです♪

 

ギャラリー

    【お問い合わせ】

080-2527-6885(直通)

info@shinscommunityacts.com

"SCAクワイアナビ"

あなたの街で活動するクワイアで、

一緒に歌いませんか?

月刊

"SCA NEWS LETTER"

月刊誌「SCA NEWS LETTER」、現在は【11月号】を公開中♪

活動報告や御言葉のメッセージ、聖書クイズ等を掲載。どうぞご覧ください!