SCAの8月最後の一週間(^^)

皆様こんにちは。

ゴスペルミニストリーS.C.A兼務秘書の杉本です。

 

8月最後のS.C.Aの1週間は、いつもに増して

盛りだくさんでした(^^)

 

*****

--day 1--

2012/08/20 Mon

午前中は池田のカトリック聖マリア幼稚園にて、

年に一度のスペシャル企画「夏休み親子ゴスペル」♪

前半は親子別々のプログラムを楽しみ、

最後に一緒にOh happy dayを歌って終了(^^)

夕方はSKE宝塚、夜は石橋のクワイアレッスン。
ゴスペルで始まりゴスペルで終わった一日でした。
--day 2--
2012/08/21 Tue
午後は北浜にてJGFM(略:Japan Gospel Festival Mission)の会合に参加、
夜はイロリ村にてGPS(ゴスペルピアノセミナー)♪
どれも欠かすことのできない、ミニストリーの働きです^^
--day 3--
2012/08/23 Thu
午前は奈良のクワイアBBGCのレッスン。
普段はなかなかしっかりとすることのできない発声練習に
重点を置いてこの日のレッスンは進行。
最後には特別に「翼をください」を歌い、
本当の自由とは何かをしばし考える一時に(^^)/
夜は宇治福音自由教会にてクワイアレッスン。
コンサートの練習をする中で、いつもより数倍も
歌うことへの情熱に燃えておられた皆さん。
『グイグイいくね~!』というメンバーの声に、
大きな笑いが沸き起こりました。
--day 4--
2012/08/24 Fri
午後は泉シティプラザの一室にて
AGC(anointed Gospel Choir)のレッスン。
この日の体操は、”ロングブレス体操”。
もはやただの準備体操ではなく、
やや本気モードのエクササイズです^^
夜はときわ台キリスト教会でのクワイアレッスン。
この日は最年少のメンバーが、講師のオリジナルソング
『信仰と希望と愛』をリクエスト♫
この曲を家でよく口ずさんでくれているとのこと。
渋いですね~^^
--day 5--
2012/08/25 Sat
午前は武庫之荘めぐみ教会にて
ぶどうの木のクワイアレッスン。
この日は新しく来られたお二人を交えて
共に楽しい時を持ちました♫
夜は米子福音ルーテル教会にてクワイアレッスン。
行き道が混んでいたため、到着してまもなくレッスンスタート。
神様への情熱でいっぱいの皆さんは、
とてもパワフルでキラキラしておられました☆
筆者は個人的にたくさんの同世代の皆様にも
お会いできたことで、良い刺激をいただきました。
--day 6--
2012/08/27 Mon
8月最後のSKE宝塚レッスン。この日は
7月、8月のお誕生日のお友達のお祝いや、
体の部分の振り付け付きの歌の練習。。。と
いつもと少し違ったスタイルでのお勉強♬
いつも全力で先生の問いに答え、
頑張ってくれているみんな。
この日も暑い中、本当に良く頑張ってくれました!
次回はどんな楽しいことがみんなを待っているのかな~♬
--day 7--
2012/08/28 Tue
午前に事務作業を済ませて、夜はイロリ村にて
GPS(ゴスペルピアノセミナー)大阪の経験者クラス♫
様々な環境において奏楽に関わっておられる方々が
この日もひと所に集まり、学びを楽しんでおられました。
手では動画撮影、目線は講師の手元に釘付けな皆さんは
『弾き上手は聴き上手』という講師の口癖を、この夜も
もろに実践しておられました♬
日々パワーアップされる皆様の奏楽が、これからも更に
多くの人を癒し、勇気づけ、希望を与えるものとなりますように。。。!
*****
明日からいよいよ新しい月がスタートいたします。
S.C.Aとしてもこの9月から年末は
いよいよ "充実した時(^^)" となりそうですが、
その中でも常に主にあって喜んで仕える者で
ありたいと願っております♬

    【お問い合わせ】

080-2527-6885(直通)

info@shinscommunityacts.com

"SCAクワイアナビ"

あなたの街で活動するクワイアで、

一緒に歌いませんか?

月刊

"SCA NEWS LETTER"

月刊誌「SCA NEWS LETTER」、現在は【11月号】を公開中♪

活動報告や御言葉のメッセージ、聖書クイズ等を掲載。どうぞご覧ください!