SCAの、とある2週間(^^)/。

皆様こんばんは。
SCA兼務秘書の杉本です。

 

只今よりお届けいたします。

"SCAの、とある2週間(^^)/。"

 

 

***

--day 1--

2012/08/06 Mon

 本日SKE宝塚第4回目。今日も本当に暑かったですが、

 子供達は元気にレッスンに参加してくれました:)

 だんだんと英語にも慣れてきて、

『そろそろ次の内容に進みたいな~』

 といった様子。。。(^^)/
 いよいよと皆の「英語スイッチ」が入ってきたようです♪

 

--day 2--

2012/08/09 Thu

 午前は奈良にあるコープのある一室にて
 BBGC(Brilliant Bloom Gospel Choir)のクワイアレッスン。

 夏休み真っ只中、いつもよりかなり広いお部屋で、
 皆さんのびのーびとゴスペルを味わっておられました♪
 この日は新曲『No Failure 』にもチャレンジ!

 

 夜は宇治福音自由教会でのクワイアレッスン。
 9月にコンサートを控えておられる皆さんに対して、

 『ちゃんと歌えないと休憩なしですよ^^』

とややスパルタ気味の講師。笑

 それでもいつもと変わることのない、

楽しいレッスンでした(^^*)/

 

--day 3--

2012/08/10 Fri

 午後:AGC(Anointed Gospel Choir)  @和泉市シティプラザ

 毎回準備体操にはこだわりがおありのこのクワイア、

 この日は『どずこいカーヴィ』に挑戦。
 ここは相撲部屋かと思わんばかりの光景に、

 少しにんまりしてしまった私がいました。。。^^(写真参照)

 そしてこの日も新たなメンバーが加わり、AGCは総勢32名に(^^)/

 

 夜はときわ台キリスト教会でのクワイアレッスン。

 夏休みということで、ラジオ体操からスタート:)

 あの曲と共に、一曲丸々体操をしました^^

 この日はクワイアメンバーの美人3姉妹による賛美あり、

 牧師先生の証あり…と、少しイレギュラーでしたが、

 新鮮なひと時を楽しませていただきました♪

 

--day 4--

2012/08/11 Sat

 いよいよ待ちに待った、なにわゴスペルフェスティバルVlo.14が

 大阪女学院ヘールチャペルにて行われました。

 タンバリンとダンスによる賛美、子供も巻き込んだステージ、

そしてJAYE さん率いる熱い賛美チームによるステージ。

 本当に個性豊かな賛美に溢れた空間でした(^^)/♫
 SCA MASS CHOIRは一部の最後の出演を飾らせていただき、

 『この日は主が造られた』『御名をかかげて』『Still』,

そして『Oh Happy Day』で

 会場の皆さんを巻き込んでの賛美をさせていただきました。

 

 そして今回印象的だったのが、

終わった後に皆様からいただきました、

 山本真一郎のMC中のネタ「ユンケル」についての好コメントです^^f

 

--day 5--

2012/08/12 Sun

 午後15時より、第二回目となる親子ゴスペルワークショップが

 津山福音ルーテル教会にて行われました^^

 ゴスペルはもちろん、ゲームも盛りだくさんで

 楽しい時間はあっという間に過ぎていきました♫

 

--day 6--

2012/08/16 Thu

 午後は事務所で諸作業、夜は近江福音自由教会にてクワイアレッスン。

 この日が教会の夏のキャンプ最終日だったことから、

通常はレッスンにご参加いただくことのない

教会員の皆様や、牧師先生のご家族の皆様と共に

 楽しいひと時を持つことができました♫

 『テナーが今日一番多いで~!』と、皆様大盛り上りでした^^

 

--day 7--

2012/08/18 Sat

 午前は奈良にてBGCのクワイアレッスン。

 この日も11月のコンサートに向けての練習が行われました(^^)/

 普段英語の曲を歌われることが多い皆さんですが、

 日本語の曲もバッチリと決められる皆さん、流石です。。。!

 

 午後18時からは、12月に行われます

 阪神クリスマスフェスティバルのためのWS第二弾が

 西宮福音教会にて行われました(^^)

 夕方の嵐のような天気にヒヤッとさせられましたが、

 開始時刻前にはおさまり皆様の足が守られました!Hallelujah!

 

***

 

今回は連休を挟みましたので、

2週間をまとめた日記となりました(**)/

 

もうしばらく暑い日は続きそうですが、

皆様のご健康が守られますように☆

続けてご家族と、ご友人と、また大切な方と

素敵な夏をお過ごしくださいませ^^

 

ギャラリー

    【お問い合わせ】

080-2527-6885(直通)

info@shinscommunityacts.com

10月29日㈰ レーナ・マリア来日公演

100人ゴスペルクワイア

参加者募集中!

"SCAクワイアナビ"

あなたの街で活動するクワイアで、

一緒に歌いませんか?

月刊

"SCA NEWS LETTER"

月刊誌「SCA NEWS LETTER」、現在は【7月号】を公開中♪

活動報告や御言葉のメッセージ、聖書クイズ等を掲載。どうぞご覧ください!