笑顔の時間

OHMI@近江福音自由教会 2012/5/31
OHMI@近江福音自由教会 2012/5/31

皆様こんにちは。

S.C.A兼務秘書の杉本です。

 

今回は、滋賀の近江福音自由教会で活動しているクワイア

Ohmi Gospel Choir(以下OHMI)の

5月31日のレッスン模様をお届けします♪

 

この日は子供たちを合わせて

計14名の方々がレッスンに参加されました。

 

まず初めになんといっても、、、

準備体操時の皆さんの笑顔は最高級です。

一日の疲れから解放された喜びが皆さんの顔ににじみ出ています(^^)

そんな皆さんの素敵な笑顔を見ていると、なんだか嬉しくて

私はいつもニヤニヤしてしてしまいます(*^^*)...

 

 

この日も、8曲をノンストップで歌うという

盛りだくさんな二時間でした。

 

 

”この日は主が造られた”という曲からスタート♪

シンプルな歌詞が、明るく軽快なテンポにのせられていて

とても歌いやすい賛美です(^^)

この賛美には手拍子がついていて、

皆さん途中までとても元気に生き生きとされているのですが、

曲の終盤になると、皆さんの表情に戸惑いの色が浮かびます。

『手拍子はいつ止めるのだろう。。。?』

終いには、皆さんが各自めいめいに手拍子の手を降ろし、

そこには何とも言えない空間が生まれることに。。。

 

もちろん講師がそれを見逃すわけもなく、ストップをかけます。

講師:『皆さん、最後の手拍子のタイミングを合わせましょう。

    今のように皆さんが各自バラバラに降ろしているのは…(皆さんのマ

    ネ)とっても不自然ですので^^』

皆さん:『(((大笑い。)))』

 

 

-----

楽しいレッスンの時間はあっという間に流れていきます♪

 

何気なく後ろに目線を向けると、

そこにはお絵かきをしながらお母さんたちを待っている子供たち。

よーく見てみると子供たち、手にペンを持ちながら

クワイアと一緒に曲を口ずさんでいるではありませんか♪

同じ空間であんな楽しそうに賛美されたら

無視したくてもできないよね、みんな(^^)

 

そんな光景をみて私の心はポッと温かくなり、

またもや私の顔はニヤニヤ(*^^*)…

 

***

 

終始和気あいあいなOHMIの皆さん♪

もちろん皆さん熱いゴスペルシンガーズであられますが、

そこにあるのは張り詰めた空気ではなく、温かく・和やかなムードです。

<OGCの活動状況♪>

 

日程:第1、第3木曜日

時間:19:00-21:00

場所:近江福音自由教会

   *JR湖西線唐崎駅下車

     南へ線路沿い徒歩4分の距離にあります。

 

お近くにお住まいで、ゴスペルを歌ってみたい!という皆さん、

ぜひ一度お気軽にOHMIに足を運んでみてください♪

 

クワイアメンバー、講師、スタッフ共に

皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^)

ギャラリー

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    浜岡典子 (水曜日, 27 6月 2012 19:06)

    杉本さん!! ありがとうございます!
    まぁ、こんな写真をいつの間にとっておられたのでしょう。全然気がつきませんでした! とても楽しそう(いや、ホントに楽しいんですよ、これが♪)
    杉本さんのおかげで、増々歌いやすくなりました、感謝しますー♪

  • #2

    杉本諭美 (木曜日, 28 6月 2012 15:40)

    典子先生、コメントいただいてありがとうございます(^^)
    そうです、いつもひそかにたくさん撮っていますよ~。笑
    そう言っていただけるとありがたいです♪
    こちらこそ、いつも良くしていただき感謝いたします^^

  • #3

    Adela Wynter (土曜日, 04 2月 2017 04:23)


    Simply want to say your article is as astonishing. The clarity for your post is just great and that i could suppose you're knowledgeable in this subject. Well along with your permission let me to grasp your feed to stay updated with approaching post. Thanks one million and please keep up the enjoyable work.

    【お問い合わせ】

080-2527-6885(直通)

info@shinscommunityacts.com

"SCAクワイアナビ"

あなたの街で活動するクワイアで、

一緒に歌いませんか?

月刊

"SCA NEWS LETTER"

月刊誌「SCA NEWS LETTER」、現在は【11月号】を公開中♪

活動報告や御言葉のメッセージ、聖書クイズ等を掲載。どうぞご覧ください!