歌い方の秘訣

Angel Voices@箕面コミュニティセンター中小会館色彩の家 2012/05/14
Angel Voices@箕面コミュニティセンター中小会館色彩の家 2012/05/14

皆様こんにちは。

S.C.A兼務秘書の杉本です。

 

今回は大阪府箕面市にある施設にて活動中のクワイア、

Angel Voice(以下AV)の5月14日の模様を

お届けさせていただきます♪

 

毎回各クワイアでは、

レッスン前に準備体操を行います。

 

 

 

 

AVでは、毎回8?歳で最年長の男性が

体操のお兄さん顔負けのエクササイズで、

皆さんの心も体も見事にほぐしてくださいます^^

 

体が温まったところで、この日の新曲

”わが心の目を開いてください”へ突入♪

講師は、指導を行う際には毎回

あらゆる例を用いて話をするのですが、

この日使われていたある表現を

少しシェアさせていただきます^^

 

"Holy holy holy...I want to see You."

聖なる神様、あなたの御姿を見たいのです。

と切に神様のことを慕い求める心を歌う場面です。

そこを『子ども心で+キラキラした感じで』と講師は表現していました。

それまでの盛り上がりが静かに切り替わるところだけれど、

そこでただ声を落として静かに歌うのではなく、

子どもが、かつて見たことのないほど美しいものを、

または新しいものを見る時のように、

感動と期待に満ちたイメージを持って歌おうじゃないか、と。

 

それを聞いて私は、な~るほど。

と妙にしっくりきてしまいました^^

 

雲一つない青空の下、

子どもが空を仰ぎ、目をキラキラさせて歌っている。

”Holy holy holy...I want to see You, God:)”

 

イメージってとても大事ですね!

クワイアの皆さんもその後早速、

頭の中でイメージを膨らませて歌っておられるようでした(^^)

 

どういう風に歌おうかな、、、と考えてしまう時は皆さん、

ぜひ一度その歌詞を自分流に、

心の中で映像化してみてください♪

きっとグッと歌いやすくなると思います^^

 

 

歌はもちろん、

その他のことも学べるゴスペルレッスン♪

非常に実り多き時間です。

<Angel Voicesの活動状況♪>

 

日程:第2・4月曜日

時間:AM10:00-PM12:00

場所:箕面コミュニティセンター中小会館色彩の家

 

 

箕面市にお住まいの方、興味のおありの方、

また用事で近くを通る方などおられましたら

ぜひ一度お気軽に足を運んでみてください♪

 

クワイアメンバー、講師、スタッフ共に

皆様のお越しを心よりお待ちしております(**)

 

    【お問い合わせ】

080-2527-6885(直通)

info@shinscommunityacts.com

"SCAクワイアナビ"

あなたの街で活動するクワイアで、

一緒に歌いませんか?

月刊

"SCA NEWS LETTER"

月刊誌「SCA NEWS LETTER」、現在は【11月号】を公開中♪

活動報告や御言葉のメッセージ、聖書クイズ等を掲載。どうぞご覧ください!