『ゴスペルと笑いをお届けします。』

BGF@石橋キリスト教会 2012/5/21
BGF@石橋キリスト教会 2012/5/21

皆様こんにちは。

S.C.A兼務秘書の杉本です。

 

今回は5月21日に石橋キリスト教会でもたれた

Blessing Gospel Family(BGF) の

クワイアレッスン模様をお届けいたします♪

 

この日は通常のメンバーに加えて、

新しく来られた方々を含み、

計13名の方が参加されました。

 

横で遊ぶ子どもたちの

元気いっぱいな声にも負けないほどの

力強い皆さんの歌声が、

この日も礼拝堂いっぱいに響きました(**)

 

 

 

講師はレッスンの中で

ただ曲を歌って教えるだけではなく、

プラスアルファ―として

その『曲の背景とイメージ』というものを

様々な方法で皆さんへお伝えします。

 

今回は”わが心の目を開いてください”

という曲についての説明をシェアいたします♪

 

”この曲の中に何回も出てくるフレーズ、

 わが心の目を開いてください

 してくださいと頼む、ということはつまり、

 自分ではそれができないから神様にお願いしているのだということ…。” 

 

 目に見えない神様に、心の目が開かれるようにお祈りする。

 これは、サンタを信じる子供の心に例えることができる。

 という講師の言葉に、私は何か考えさせられるものがありました。。。

 

 

***

 

こんな話もありつつ、

レッスンは至って真剣なものなのです。

でも、その中に堅苦しい空気といったものは一切ありません。

それがこのクワイアの特徴です(^^)

 

曲の合間の皆さんと講師の掛け合いは、

和気あいあいそのもの♪

 

皆さんがミスをされた時などに

『はい、次間違えた人は腕立て百回ですね。よろしくお願いします。』

なんて恐ろしい冗談が

講師の口から飛び出すこともしばしば。。。^^

 

笑う時は思いっきり笑って、決める時はきちんとキメられる皆さん。

そのメリハリ、素敵です♪

<BGFの活動状況>

日程:第2・4月曜日

時間:PM19:00-21:00

場所:石橋キリスト教会

 

 

池田市付近にお住まいの方、

ゴスペルに興味をお持ちの方、大歓迎です!

どうぞお気軽にお越しください(^^)

 

クワイアメンバー、講師、スタッフ共々、

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ますみ (土曜日, 23 6月 2012 10:43)

    BGFのレッスンもブログにのってたんですね〜(^^)
    そうそう、笑いありのなんて楽しいクワイア♪
    大好きで〜す☆

  • #2

    PrincesseTOSHIKO (月曜日, 05 1月 2015 01:03)

    是非ゴスペル参加したいのですが。ただ耳が悪く上手く音がとれなかったり 外します。高音も出ません。

  • #3

    山本真一郎 (火曜日, 06 1月 2015 10:29)

    PrincesseTOSHIKOさん、
    大丈夫です!宜しければ是非一度レッスンに体験にいらしてくださいね。ご希望の場所と時間帯をお教えいただけましたら、それにあったクワイアをご紹介させていただきます。

    【お問い合わせ】

080-2527-6885(直通)

info@shinscommunityacts.com

10月29日㈰ レーナ・マリア来日公演

●チケット好評発売中!

●100人ゴスペルクワイア

参加者募集中!

"SCAクワイアナビ"

あなたの街で活動するクワイアで、

一緒に歌いませんか?

月刊

"SCA NEWS LETTER"

月刊誌「SCA NEWS LETTER」、現在は【9月号】を公開中♪

活動報告や御言葉のメッセージ、聖書クイズ等を掲載。どうぞご覧ください!