カラフルでパワフルな賛美

GPS大阪A@大阪聖パウロ教会 2012/05/08
GPS大阪A@大阪聖パウロ教会 2012/05/08

皆様こんにちは。

S.C.A兼務秘書の杉本です。

 

夏の気配が感じられる今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

 

昨晩はピアノセミナーAが

大阪聖パウロ教会でもたれ、

学生さんから大人の皆さんまで

計11名の方が来てくださり

熱いゴスペル夜となりました♪

 

 

 

<前半の自主練習>

皆さんがご自分の曲を個々に口ずさみながら

ああでもないこうでもないと、

頭の中にある歌のイメージを音にしようと、真剣に練習しておられました。

『ここをもっと盛り上げて弾きたいけど、どうやって弾いたらいいのかわからない。』 『ここの、この歌詞の部分をどうすれば表現できる?』

皆さんのゴスペルへのあふれ出るような熱い思いを

垣間見たひと時でした。。。^^

 

<後半のプレゼンテーション(発表の時)>

互いの演奏を聴きあい、講師の個々へのプチアドバイスを挟んで進むこの時間、

昨晩も何名かの方がご演奏を披露してくださいました(**)

異なる曲の調やリズムが、皆さんそれぞれのカラーとして

部屋中いっぱいに響き渡っていました♪

 

 その中である方が弾かれた曲の歌詞です。

 ”No matter what may come my way, my life is in Your hands.”

  何が私に起ころうとも、私の人生は神様の御手の中にあるから大丈夫。

 

 辛い状況下にあり人生を諦めたくなった時、

 大きな試練に打ちのめされそうになった時でも、

   いつも私には、その涙をぬぐってくれるイエス様という友達がいる。

 それでも心が壊れてしまった時は、

 ただ神様を見上げてこう言えばいい。

 『私は絶対できるんだ。私はもう倒れない。

  どんなことがやってきても、私の人生は神様の御手の中にあるんだ。』

 

 力強いその方の演奏と歌詞に思わずグッときたのは、

 おそらく私だけではないでしょう。。。^^

 

 

同じ曲は同じ曲でも、弾く人によってまた全然違ったカラーになります。

神様は一つの曲の中に、

演奏する者それぞれに応じてメッセージを

用意しておられるのかもしれませんね♪

 

    【お問い合わせ】

080-2527-6885(直通)

info@shinscommunityacts.com

10月29日㈰ レーナ・マリア来日公演

100人ゴスペルクワイア

参加者募集中!

"SCAクワイアナビ"

あなたの街で活動するクワイアで、

一緒に歌いませんか?

月刊

"SCA NEWS LETTER"

月刊誌「SCA NEWS LETTER」、現在は【7月号】を公開中♪

活動報告や御言葉のメッセージ、聖書クイズ等を掲載。どうぞご覧ください!